人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sa-Due blog

sadue.exblog.jp

in 東京 ~築地編~

五泉店恒例の御当地グルメツアーがお取り寄せしているだけでは物足りず

今回はBanちゃん、當山ちゃん、おみつ、そして新潟店から宮様こと、大宮さんが便乗し
格安な「18きっぷ」を使って日帰りしてきました。


2日、am5時過ぎに新宿に到着しさっそく向かった場所が 築地!!  

築地のファミレスで一時間ほど暖を取り、顔を作ったあと、いざ出陣!!!
風が強くとっても寒かったのですが、市場に並んでいる食べ物を目にするとみんな、

「おいしそ~」
「さむーい」
「どれ食べる!?」
「さむーい」

を交互に連発しながら探索。
しばらくすると歩き疲れ、お腹も空いたのでおみつは2度目でしたが
「かんの」さんで海鮮丼を食べる事に♪

注文したのがこれっ!!

in 東京 ~築地編~_e0148776_135058.jpg


これで1500円は安いっしょ!?

そんでもってこの笑顔!!

in 東京 ~築地編~_e0148776_13504694.jpg


この後、しばらく撮影会が続きましたがBanちゃんとおみつは我慢しきれず
お先に食べ始め、ウニを食わず嫌いしていた宮様とBanちゃんが

「あま~い!!」
・・・リポーターとしてはありきたりなコメントでしたが、
食わず嫌いを克服したようでなによりです★


食べている間は無言になるもので、あっという間にたいらげると、またしても探索。
テリー伊藤の兄弟がやっている有名な卵焼き屋さんで試食をし、次へ向かいました。
時間に余裕があったので、暖を取る目的で近くの大きなお寺さん?に入って手を合わせ、
旅の無事を祈り、清めてきました。



つづく・・・
by sa-due | 2009-03-05 14:16