人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sa-Due blog

sadue.exblog.jp

誕生日!!



この前の17日の朝にコバヤシ父さんのサプライズデーを決行いたしました!!

何日か前からみんなで考えていて何にしようか、
何が喜ぶのか、色々意見がでましたが


今ハマッているドラクエ9

攻略本に決定しました049.gif



サプライズの作戦はというと

1、朝いつもより少し早く店に着く

2、コバヤシさんが来たら宝(プレゼント)まで誘導させる

3、無事最後の宝までたどりつけたらオメデトー!!


ドラクエらしくちゃんと宝の地図も作り、宝箱を開けるとハズレもあり
チョットした謎解きもありでなかなか手がこんでいるのであります017.gif

地図も軽く火であぶってリアリティをだしたり、ドラクエのキャラクターをスタッフ
メンバーに変えて書いたり、みんなそれぞれ役割りがありました。


朝コバヤシさんをみんなでお出迎え、さっそく店の扉を開けると
「宝箱を探せ!」と指令が!
床には矢印(→)がいくつもありそのヒントたちを頼りに
進むしかないんです013.gif039.gif

「なんだ、なんだ!」といいながら探しているようす!

色々道のりをさえぎるもの達をクリアしていき
とうとう宝箱のありかまでたどりつきました!

お疲れ様です001.gif


見つけた瞬間ドラクエをいきずまって、諦めかけていたらしく
もう一度やってみるかという気が起きてくれたみたいで

ドラクエファンとしては気持ちが十二分にわかります!!


皆さん大人になっても少年、少女の心は忘れないようにしましょうね066.gif

とにかく


おめでとーざいます


誕生日!!_e0148776_15111115.jpg

by sa-due | 2010-01-19 16:31