人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sa-Due blog

sadue.exblog.jp

岩室に・・・

皆さん蛍を見たことはありますか???

蛍を見たのは、ん~10年以上前034.gif

去年は時期も時間帯も間違え見れずじまいでしたが・・・・

今年こそ006.gif

岩室の温泉街の裏の山に蛍の生地があるんです♪

岩室に・・・_e0148776_113827100.jpg


風流なおもてなし

岩室に・・・_e0148776_12335198.jpg


この先にきっと・・・・・

いたーーーーー
想像をこえる数005.gif
何百匹!!!!の蛍が☆

こんなに感動したのは久しぶりです056.gif
蛍の墓のワンシーンを思い出してしまいました

蛍は雨上がりのムシムシした7~9じぐらいに現れるそうで!!

聞いてた話どうり!!9じになるとぴたっと住処に帰っていきました059.gif

ひとつ残念な出来事がありました007.gif

見てテンションがあがったおばさんが傘で必死に捕まえようとふりまわし

その傘が蛍にあたり、地面にたたきつけられて弱ってしまったんです・・・・

自然に対しての最低限のマナーを守れず、周りの人を不愉快にさせてしまったのです002.gif

TPOにあったマナーは大切ですね056.gif

岩室に・・・_e0148776_12471259.jpg


暑さをふきとばしてくれますよ~
by sa-due | 2009-07-01 12:51