気付いたもん勝ち!

にいつ店でもblog担当になりそうなおみつです042.gif
皆様、いかがお過ごしでしょうか?季節はすっかり春です。

花粉症の方、季節の変わり目で体調を崩されている方、お大事に!!
新生活が始まった方…そろそろ初任給ですね♪家族にプレゼントを買った事を思い出します。


さて、地震からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
テレビのニュースや募金・節電の意識が薄れてくる今日この頃。
大変なのはこれからです…一人ひとりが出来る事、もう一度考えてみましょう。

ネットのニュースで「被災者の方とボランティアの方が婚約」
という嬉しいニュースを目にしました016.gif
最悪が最高になった瞬間ですね!




この前、お客様に「趣味は?」と聞かれて困ってしまいましたが日々の生活で
嬉しかった事、キレイなもの、かわいいもの、何でも写真を撮る習慣があります。

そこで、にいつ店の小さなお庭での1コマ↓

e0148776_1839188.jpg


最近では五泉店から連れてきたカバの親子が仲間入り♪
それを木の陰から覗くおふくろさんよ~。
気付かなかった方も多いのでは?
にいつ店は店内を見渡すといろんなところに動物達がいます!
是非、探してみて下さいね001.gif


それからトイレでの1コマ↓

e0148776_18411887.jpg


思わず、ぷっ!と笑ってしまいました。

日常の何気ない風景も意外と気付かないことも多いものです。
いつもと変わらず、つまらなく思えてしまう毎日もちょっとしたことに
気付けたときは嬉しくなりますよね!

何か変わりたい!な~んて考えている方!!
是非、Sa-Dueへいらしてください003.gif
きっと新しい自分が発見できますよ056.gif
[PR]
by sa-due | 2011-04-22 19:02 | 新津店

最終日♪♪♪♪♪

朝ごはんはいつも

スーパーで買ったセサミブレッド
2Lの牛乳
1Kgのヨーグルト
e0148776_15165972.jpg



e0148776_15191797.jpg

初日はグビグビと飲めたのに

e0148776_1520472.jpg

最終日はチョコストローを買って。

牛乳はなんとか、完食!!!


ヨーグルトは4日間で食べ切れませんでした008.gif



毎朝同じだったので、最後日は朝市へ。
e0148776_15233248.jpg


フルーツの試食を食べまくり、プラムを2個購入011.gif
e0148776_15324485.jpg


朝ごはんは
おじさんがやってる屋台で
e0148776_1529309.jpg


コーヒーとホットサンドを。
e0148776_15312435.jpg

e0148776_1532174.jpg


常連さんばっかりだから、お客さんが自分でコーヒー入れてました~!
e0148776_15315774.jpg



この旅で、一番おいしいごはんだったかもです041.gif


詳しい話が聞きたい方は、ぜひお店まで040.gif  


なおこでした~038.gifspan>
[PR]
by sa-due | 2011-04-13 15:42 | 新潟店

4日目♪♪♪♪

今日も雨。

朝から

スカイレールに乗って
e0148776_1456397.jpg



「世界遺産キュランダ」へ


途中下車して、レインフォレスト探検


迷彩柄のモデルになった木
e0148776_14593693.jpg


大きな滝
e0148776_1505424.jpg



キュランダ村では


ランチ&デザートタイム

e0148776_1524452.jpg


e0148776_1531196.jpg

大好きなラムレーズン053.gif
アルコールたっぷりな味がしました012.gif



帰りは、電車で!!

e0148776_1553871.jpg


e0148776_156154.jpg


景色を見ながら、約2時間。
しばしの、ブレイクタイム014.gif


ケアンズ到着後は、夜まで最後のおみやげ探しでした072.gif

[PR]
by sa-due | 2011-04-13 15:14 | 新潟店

3日目♪♪♪

午前中はフリータイム058.gif

e0148776_137152.jpg

街中にあるプールサイドでお昼寝014.gif



午後から、
「夜行性動物を探しに行く」ツアーへ


今回は野生の動物探しです(^-^)/



まずはアリ塚に
e0148776_14185019.jpg


アリ食べれるんです!!

e0148776_14172390.jpg


パセリの味がするそうです♪



そして~
大自然の中にバスで行き、全員で目を凝らし、
見つけたら

「いたーーーーっ」

と叫ぶ!!

遥か遠~くに、何とな~く見える感じです042.gif

そこら中にいるのは、放牧されてる牛ばっかり!!
本物のオージービーフちゃん026.gif



そして~
ロックワラビーのいる場所へ

e0148776_14203848.jpg


野生のクセに、人間慣れしてる

e0148776_14221465.jpg


いっぱい餌付けしてきました011.gif



そして~
「カーテンフィグツリー」
e0148776_14251381.jpg


「絞め殺しの木」と呼ばれてるそうで、木が木を倒して覆ってしまうんですが、
とても神秘的☆

ラピュタのモデルにもなったとか…!?


最後に~
幻のカモノハシを探し。無言で30分。
これはぬいぐるみですが、しっかり見れました005.gif

e0148776_14341150.jpg


で、
ご飯を食べて、終了!!

e0148776_1433301.jpg



この後は、星空を見てたら、流れ星を見れたり、
たくさんのホタルを見たりも出来ました☆☆

[PR]
by sa-due | 2011-04-13 14:53 | 新潟店

メインイベント♪♪

2日目は…

「結婚式016.gif

支度はもちろん、自分達でやりました036.gif

e0148776_12325481.jpg


出来上がり☆

e0148776_12344675.jpg


これ、ベストショットです041.gif




チャペルまでお迎えの車に乗って30分。


リハーサルなしの、ぶっつけ本番です061.gif


30分くらいの式だったけど、
ホントにホントに、めっちゃ良かったです053.gif

e0148776_12401321.jpg




その日の夜は、ナイトZOOツアーへ023.gif

まずは、腹ごしらえ!!

e0148776_12454163.jpg


e0148776_12474672.jpg


e0148776_12481096.jpg


e0148776_12483215.jpg



いろんな動物達と触れ合っちゃいました035.gif

e0148776_12508100.jpg

白オウム

e0148776_12503980.jpg

カエル

e0148776_12511173.jpg

コアラ

e0148776_1251413.jpg

ヘビ

e0148776_12521422.jpg

カンガルー

カンガルーちゃんは、かなり可愛かったです016.gif

e0148776_12542252.jpg


他にも、ワニの餌付け、ウォンバット などなど…


最後に、みんなで楽しい音楽に合わせて、踊ったり、歌ったり…

e0148776_1258307.jpg


大満足の動物園でした024.gif

[PR]
by sa-due | 2011-04-13 13:02 | 新潟店

ロングバケーション♪

こんな時ですが・・・

オーストラリアに行ってまいりました003.gif

地震の影響もあり、直行便だった飛行機は関空経由になったため、

機内食が出たのは深夜2時。

e0148776_11122191.jpg


味見だけ…

e0148776_11131041.jpg


後は、ひたすら寝て 寝て 寝て zzzz014.gif




到着!!!

e0148776_1115774.jpg


天気は曇り時々大雨057.gif



とりあえず、ケアンズの街へ


道路の真ん中にでっかい木がいっぱい005.gif

鳥さん発見!!

e0148776_1245816.jpg


カラフルで声がでかい018.gif

さすがです☆



いろいろまわって、ディナータイム059.gif

本日のメニューは

500gのTボーンステーキとサラダといろいろです

e0148776_12134957.jpg


e0148776_1214482.jpg


お肉は日本より、硬めです045.gif



ごちそう様でした041.gif

[PR]
by sa-due | 2011-04-13 12:24 | 新潟店

Sa-Dueコラムだよ