お散歩




もうすっかり夏でお天気もよかったので、



ぶらっとそこまでお散歩に行ってきました。



やっぱり炎天下は暑いですね042.gif



まずは、マイナスイオンを感じに・・・



兼六園
e0148776_9425288.jpg




見渡す限りの庭園を歩き、お次は・・・



武家屋敷
e0148776_9453891.jpg




人のお家の前を歩き回り、締めくくりは・・・



プール
e0148776_9465335.jpg




がんばって撮影した水中からのワンショットをお楽しみください058.gif



帰ってきてみれば、すっかりお肌がこんがり焼けたお散歩でした
[PR]
by sa-due | 2010-07-27 09:50 | 新潟店

姫の夏の恒例行事!!

夏が来たということで、わが娘(=^・^=)姫の夏の恒例行事を決行いたしました037.gif

あまりの暑さにダラダラし放題の姫・・・・
e0148776_13425443.jpg

e0148776_13563019.jpg


見るに見かねて、ペットショップへGO~!!


サマーカットしてきちゃいました049.gif

e0148776_13435226.jpg


しかも今回は・・・・・・・
ライオン風(●^o^●)

e0148776_13442089.jpg


尻尾の先がかわいいくて、たまりません053.gif
e0148776_13444247.jpg


今年の夏も涼しく過ごせるねー♪姫ちゃん003.gif


                                    藤田でした
[PR]
by sa-due | 2010-07-24 13:58 | 新潟店

BANです!!


行ってきました!!!静岡~つま恋~016.gif


何しに行ったかと言うと。。。



念願のAP BANK FES’10に初参戦053.gif
e0148776_1342393.jpg


テンションマックス~003.gif


天気もサイコーで、暑さにも負けずに盛りあがり!!!

e0148776_13431190.jpg


グッズも身につけ、桜井さんのこえをきき、幸せいっぱい058.gif


e0148776_13434154.jpg
近くでみれたし!!




お客さんはマイ箸、マイカトラリー持参、ゴミはしっかり分別!!


オーガニックフードや雑貨、とにかく環境にいいことをしながら音楽を楽しむ072.gif


つま恋の居心地のよさ、お客さんの人のよさ、アーティストとお客さんが一体となるライブ、


とにかくすごくよかった012.gif


新しい世界をみれて楽しかったです!!


これからもいろんな人と出会い、いろんなことを知り、どんどんプラスにしていこうと改めて思ったBANでした056.gif



e0148776_1344968.jpg

[PR]
by sa-due | 2010-07-22 13:47

モトMAX Birthday


少し遅くなりましたが、7月12日は我らモトMAX28歳のBirthdayでした024.gif

当日は月曜日だったので、次の日の営業終了後みんなでコッソリセカンドストリートへGO!!


なかなか選ぶのに苦労しました042.gif

モトMAXのかばんがボロボロだったので、


e0148776_1748143.jpg



「これはいい」といってくれました003.gif


中古ですけど・・・大事に使ってくださいね~070.gif056.gif
[PR]
by sa-due | 2010-07-21 17:52 | 新津店

ビアガーデン

毎年恒例のビアガーデンを今年も開催しました!!053.gif056.gif

場所は日航ホテルでした011.gif
みなさん、バッチリキメて行きました053.gif


e0148776_1020245.jpg

みんな楽しそうですね!072.gif


e0148776_10214376.jpg

右からギャラリー賞と斎藤賞を取った当山さんと堀さん、そして斎藤さんです068.gif


e0148776_1027731.jpg

最後に全員で「はい、チーズ」068.gif
楽しかったで~~~~~す!   たいら
[PR]
by sa-due | 2010-07-21 10:34 | 新潟店

ヘアケアマイスター

5月17日にトキメッセでおこなわれたヘアケアマイスター試験に五泉店、
番場、佐藤、平井で受けてきました!!


ヘアケアマイスターとは日本で初めての認定資格試験でヘアケアに関する
スペシャリストの称号を目指す試験なのです001.gif

ヘアケアマイスターになるためには3回試験があり初級はプライマリー
中級はミドル上級はヘアケアマイスターで受かればヘアケアマイスターになれるのです056.gif

今回、私たちが受けたのは初級のプライマリーだったのですが、
久しぶりに頭をフル回転させ勉強しました!!

例えばどんな問題が出たのかというと・・・
Q.健康な髪のキューティクルの枚数は?
Q.くせ毛の発生のメカニズムは?
Q.赤毛の中に多く含まれてるメラニンは?
Q.髪のpHがアルカリに傾くとどうなる?
Q.髪の構成アミノ酸で一番多いのは?
などなど・・・


その結果が、6月30日に発表されました。

なんと三人共合格しました!!041.gif

合格発表を見た瞬間のあの興奮半端なかったー!!037.gif
とってもテンションがあがった三人でした070.gif

次はミドル合格を目指し勉強を頑張ろうと思います001.gif
[PR]
by sa-due | 2010-07-17 11:41

タキ☆宮 旅行記2

次に向かった先は~~~

日光東照宮


e0148776_1229297.jpg



芸術的な建物に感動~~~~


e0148776_12302774.jpg

言わず・見ざる・聞かざる・・・













『あの事は言えないっっっ!!!』
e0148776_12304476.jpg












e0148776_12332617.jpg


お守りも買い、おみくじも引いて 充実した  1日でした♪















夜はタッキーのおばあちゃん家にお泊り☆




e0148776_12375468.jpg




おばあちゃんが育てた、愛情いっぱいの野菜とお米たちを頂き・・・・・



本当に美味しいご飯だった!!!!!!!

あのジャガイモとナス最高053.gif



マイナスイオンたっぷりで、すごく癒されました♪リフレッシュ~~~~


また行きたい!!!また連れてってねタッキー!!!!


e0148776_12395950.jpg




                                              おーみや☆
[PR]
by sa-due | 2010-07-09 12:41 | 新潟店

タキ☆宮 旅行記


月・火曜の定休日を使って、栃木&茨城旅行へ行きました~~~♪

タッキーのおばあちゃん家が茨城にあるので、1泊してきたよ~016.gif


車で約4時間・・・・


着いた場所は、東武ワールドスクウェア

e0148776_12111394.jpg


写真いっぱい撮ったので、ご覧あれ~~~



e0148776_121321100.jpg













e0148776_12123666.jpg













e0148776_1216516.jpg

まだ未完成なはずのスカイツリーができてたっっ!!!


e0148776_1220181.jpg












e0148776_12214293.jpg


タキと斜塔










ピラミッド&スフィンクス


e0148776_1224127.jpg



すっごく楽しめたよ~~~!!!でも、大人向きかも!

他にも色んな国のミニチュアがあったよ072.gif



旅はつづく~~~~~
[PR]
by sa-due | 2010-07-09 12:27 | 新潟店

蒲原祭り~~


ちょっと更新が遅くなってしまいましたが・・・・

Sa-Due祭り好きが集まって、蒲原祭り に行ってきました072.gif

e0148776_1034585.jpg


去年は雨だったけど、今年はお天気もよくて人いっぱい!!!!


何を食べるか物色しながら、ズッキー先頭に人混みを突き進みました♪


e0148776_1071674.jpg



大口でパクリ☆

このチーズドッグうまかった~~~!!!






e0148776_10105011.jpg



後輩のズッキーにから揚げをおごってもらう、先輩達・・・・・


e0148776_10113095.jpg



OBマツも参加003.gifOGじゅんこさんにバッタリ016.gif









e0148776_1014212.jpg


玉こん大好き~~~~


e0148776_10174479.jpg


ポッポ焼きサービスしてくれた、優しい笑顔のおじちゃん053.gif








皆で集合~~~~!!!!


e0148776_11115799.jpg



いっぱい食べて・歩いて楽しいお祭りでした!!!  
                                         おーみや☆
[PR]
by sa-due | 2010-07-09 11:14 | 新潟店

村上大祭

7月6.7.8日の三日間は私の愛する村上のお祭りでございます。


e0148776_1037440.jpg



村上の小学校は本日(7日)の本祭りはお休み!!
3日間、おしゃぎり(山車)のお囃子をする子供たちは学校を休んでも特に怒られません。
私は何度か参加していましたが参加しない年ももちろん休んでいました(笑)

一般的には山車というこの乗り物は村上ではおしゃぎりといいます。
町内ごとに(無い町もあります)19台、村上中を3日間練り歩きます。


e0148776_10422772.jpg



近くで見るとすごい迫力ですよ024.gif
露店もいっぱい出るので県外からもお客さんがたくさん来ます。


e0148776_1051873.jpg



おすすめは夜、全部が集まる場所があってその時は
数センチ進むのもやっとなほどの人だかりです。



これまた一般的には本日(7日)が七夕なのですが、
村上では8月15.16.17日が七夕祭りでございます。


e0148776_105043100.jpg



大祭とは違った七夕の屋台が町を練り歩き、子供たちの
「ささらすり」「獅子舞」で悪魔祓いです047.gif


e0148776_10543394.jpg


e0148776_1055045.jpg



夜も提灯の明かりが幻想的なんですよ~♪


是非、遊びにいらしてください029.gif       


 
                                   おみつでした。
[PR]
by sa-due | 2010-07-07 11:02

Sa-Dueコラムだよ