京都の旅~で学んだこと

e0148776_14494226.jpg11月27日・28日と日本の美(日本髪)を学びに京都に行ってまいりました。
短い滞在時間だったのにもかかわらず、たくさんのことを学んでまいりましたヨぉ~ん!(^^)!  
もちろん美の歴史・京都の町・・といろいろでしたが、何と言ってもおとこ達たる動物はおもしろい。
「おにいさん(^.^)おつよい(~o~)」の言葉にめっちゃ弱い様子。
何回もリクエストする者あり、つがれまくって全てを飲み乾す者ありと楽しかった~♪

私は、着物の事やお稽古のこと、生活のことたくさんお話することができて一生の思い出でした。
こんなお遊びを『御茶屋遊び』と言うらしいです。

新潟からご一緒したメンバーは、美容師おともだち3名(Hiro・まるちゃま・我がSa-DueHPの恩師ツッカー・お世話になっているホンマおやじ)でした。信じられませんが往復の運転をこのホンマさんひとりでした。
ホンマさん本当にお疲れ様でしたm(__)m
              SAITOe0148776_14495674.jpg
[PR]
by sa-due | 2006-12-07 14:51 | Sa-Due

Sa-Dueコラムだよ